1300万回再生された男は「うるせぇバーカ」に涙した

<Buzz Feed Japanより転載>

鈴木雅之はアニメに全然興味がないし、アニソンなんて絶対歌わない。 ――嘘である。 この男、人気アニメ『かぐや様は告らせたい』シリーズの主題歌を手がけ、再生回数は1300万回を突破。作品も欠かさずチェックしている。 「ラブソングの王様」から「アニソン界の大型新人」へ。40周年記念アルバム『ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL』を出した鈴木が、還暦を過ぎてなお未知の領域へと挑む理由を語った。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

還暦はゴールじゃない

『かぐや様は告らせたい』の単行本。累計発行部数は1100万部を超える

――昨年放送された『かぐや様は告らせたい』第1期の主題歌『ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花』で、アニメソングに初挑戦されました。依頼を受けた時は面食らいましたか? いや、「いいじゃん、いいじゃん!」っていう感じですよ。やっぱり、日々チャレンジだから。60歳過ぎたぐらいから、次はどんなことをしようかなと考え始めて。 それまでは還暦=ゴールだと思って、「還暦ソウルを届ける」っていう発信をしてきたんだけど。 いざ本当に還暦を迎えた時に、「これはゴールじゃなくて新たなスタートだ」っていうのをひしひしと感じた。 いままで以上に、一年一年を内容の濃いものにしていこうと。そういう気持ちになったんだよね。 だからこそ、アニメ主題歌の話がきた時には「絶対やってみよう」ってスタッフのみんなにも言うことができた。

“1300万回再生された男は「うるせぇバーカ」に涙した” の続きを読む
WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう